エヴァを打っていただけなのにあだ名がテニプリになった男

今日は、いや、日付変わって昨日は後輩クンの誕生日。

といっても、グループラインで飲みの誘いが来たらたまたま、この後輩クンが誕生日だったって言う 笑

と言うわけで、飲み会と言う名の誕生日会緊急開催!

後輩クンと知り合ったのは、まだホールにエヴァ約束が大量設置されていた頃。

その店に行くと、毎日ジャージを着て帽子を被り椅子にテニスラケットを掛けてエヴァ約束を打ってる兄ちゃんがいた。

なんで高校生が真っ昼間からスロット打っとんねん⁉︎

そう思っていたが、別に毎日ただただエヴァを打っていたので気にもしなかったが、とりあえず「テニプリ君」とあだ名を付けた。

しかし毎日顔を合わせているうちに話すようになり、よくよく聞いたら大学生だった!

あれから気がつけばもう6〜7年経つのか…

でも、この後輩クン繋がりでどんどん後輩が増えていって 笑

そんで結局、今日も終始スロットの話で終わったんだが。

たまには他の話もしろよ!

と、言われそうだが中々、他の話題がないのが現状…。

いや、あった!一つだけ。

後輩の1人に仕事よりヒゲを選んだ奴の話 笑

ナンノコッチャか分からんと思うが、彼はもみあげとヒゲを繋げており、そのヒゲがある種のトレードマーク的な感じだったんだが、叔父さんの経営する会社にコネで入社し、ヒゲを剃るように言われたが、ヒゲを剃るくらいなら会社辞める!とあっさりと辞めたらしい 笑

まぁ、この後輩はネタがアホほど沢山あるので、それはまたの機会に。

とりあえず「テニプリ君」、誕生日おめでとう。